だんだんと証券外務員の試験が難しくなってきているようですね。

過去の合格率を時系列で推移をみると、一種も二種も確実に低下してきています。

せっかく、平成24年1月からは受験資格のバーが下がって誰でも一種試験にチャレンジできるようになったというのに、問題数は増える、試験時間は長くなる、当然のごとく試験問題の内容の濃さ=難しさも増してきて、いよいよ狭き門になってきているみたいです。

う~ん、早く受験しておけば今頃は・・・というあなた。

ほんと、残念!ですバイ。

 

その意味では、我輩はギリギリのところで一種試験に合格できましたので、試験問題数の増加・試験時間の増大を回避することができたのです。

それで、合格することができました。ある意味ラッキーでしたね。

 

実は、我輩は定年間近の中年オヤジサラリーマンです。

決して若くはないのです。

頭も鈍ってきています。それでも、おかげさまで証券外務員一種試験に合格できました。

その合格体験から、少しでもアドバイスできたらとの思いからみなさんに拙い、老婆心からのちょっとしたノウハウ等々をご案内したいと思っております。

良かったら末永く、いえ、外務員試験に合格するまでお付き合いいただけたら幸いです。

スキマ時間とコマ切れ時間で十分に合格できます。

ましてや、脳みその柔らかい、若いあなた方ならもっと簡単に、外務員試験合格!です。

ぜひ頑張って、いえ、顔晴ってください、です。