この度、証券外務員合格を応援するサイト、合言葉de合格!のサイトを全面リニューアルいたします。新しいサイトでの外務員試験の勉強を応援するツールの公開まで今しばらくお待ちください。

今回、セールス業務と付随業務、そして債券業務について新しくサブノートと手づくり問題集を公開いたします。
(残りの分野についてはリリースまであとしばらくお待ちください)

と同時に、今回からの新しい勉強方法です。
証券外務員試験の勉強として、反復×反復×繰り返し×繰り返し、というやり方・学習方法があります。ただ、みんな忙しいのです。

いくらスマホ(ボイスレコーダー機能あり)があるからって、あるいはICレコーダーを持っているといっても、みんな忙しいですね。
(とりわけ、仕事しながら証券外務員の試験合格を目指す人は自己管理とスキマ時間の有効活用がテーマですから、余計なことはしたくないわけです)

そこで、皆さんの代わりに私が録音しょうと思った次第です。

YouTubeに録音したものをアップすれば、いつでもどこでも(スマホや携帯がつながるところであれば)、外務員一種・外務員二種試験の勉強ができますね。

ということで、今、順次製作中です。

どうぞご期待くだせぇ、お代官さま、です。