【練習問題】

・金融商品取引業者は、最良執行方針を公表しなければならず、最良執行方針にしたがって有価証券取引に関する注文を執行しなければならない。・・・○か×か?・・・○・・・正解

・金融商品取引業者は、有価証券の売買等に関する顧客の注文について、政令で定めるところにより最良の取引の条件で執行するための方針及び方法(最良執行方針等)を定め、最良執行方針等に従って、有価証券等取引に関する注文を執行するように努めなければならない。・・・○か×か?・・・○・・・間違い!・・・しなければならない

・金融商品取引業者は、有価証券の売買等に関する顧客の注文について、政令で定めるところにより最良の取引の条件で執行するための方針及び方法(最良執行方針等)を定め、最良執行方針等に従って、有価証券等取引に関する注文を執行するようにしなければならない。・・・○か×か?・・・○・・・正解


ガイド案内

ぜひ、無声音で(頭の中だけで声を出して・しかも早口で)読んでみてください。スマホなどのボイスメモやICレコーダーなどに録音して聞き流すことで記憶に定着させる、ということもできます。どうぞ工夫してみられることをお薦めいたします。

録音する場合には
・早口で録音すると聴き返す時の集中力がアップします。
・「○○~とされている。○(マル)とか×(バツ)」という具合に解答まで録音する。
・また、×(バツ)の時は、間違った点や正解まで録音しておくとベターです。